SJC-P対策(Java認定資格試験)の本

徹底攻略 Java2 SJC‐P Platform1.4対応 (ITプロITエンジニアのための徹底攻略)

 
わかりやすい!(2005/03/30)
スクールにも通っていましたが、スクールのテキストよりもわかりやすい!(笑)ポイントが書いてあって、試験前にがーっと勉強するにはいいと思います。私はこれと、IStudyでぎりぎり合格しました。
おしいのは、赤いシートは全く使わなかったこと。必要ないかも。
 
まずはお薦め。(2004/03/19)
非常によくできた本だと思います。見開きで例題と解説が配置されているのがシンプルで読みやすく、試験問題特有のひっかけの雰囲気もよく出ています。私自身は1.1時代の試験に受かっていて、1.4の受け直しのためにこの本を買いましたが、あらためて役に立つところの多い本でした。CDがついているともっとよかったのですが、まぁよしとしましょう。

なお、例題の中に1問だけ、正解のないものがあります(2004/03/18現在、インプレスの正誤表ページにはまだ載っていません)。これを見つけることができたら、試験の合否はともかく、相当熟練したJavaプログラマであることはまちがいないでしょう。
 
この本に感謝(2004/03/02)
この本のおかげで合格できました。仕事で実際にJavaをやっていましたが、最終章の問題をやったおかげで実際の試験問題のパターンが読めました。
例題と回答の配置も考慮されていて、不自然に答えを隠さなくてもよく、とても見やすい本です。解説もポイントごとで頭に入りやすいと思います。
 
初めてJava2 SJC‐P受験する人向け(2004/01/30)
ポイントごとに問題+解説があるため、まだどこが弱いかわからない、また問題の傾向もあまり知らない、という人からも手を付けやすい問題集。
自分の弱点がわかっている人は、項目ごとに攻略できるため、この一冊を持っているか否かで結果が大きく違うでしょう。

解説の読みやすさ、問題の構成、強化ポイントなどの観点からも他の問題集よりも使いやすく、身につきやすい。
 
辛くも合格(2003/10/08)
直前必須とこの本徹底攻略でSJC-P辛くも合格しました。徹底攻略は、試験のポイントがしっかりまとまっているので、試験対策にいいです。問題の解答があまり詳しくないのが×ですが、ポイント解説よく読めば納得できます。本が軽いのがいいですね。電車やかばんの中に入れても重くないです。最終問題数がもっとたくさんあってもいい気がします。直前必須も合わせてやるといいかもしれません。SJC-Pは言語の試験なのでひっかけが多いです。ひっかけパターンを勉強しましょう。
 
徹底攻略 Java2 SJC‐P Platform1.4対応 (ITプロITエンジニアのための徹底攻略)
タイトル:徹底攻略 Java2 SJC‐P Platform1.4対応 (ITプロITエンジニアのための徹底攻略)
定価:\3,570
発売日:2003/05
著者:後藤 良一,サンマイクロシステムズ
出版社:インプレス
形態:単行本
合計1,500円以上で送料無料!
※ 価格等のデータは日本時間 2009/08/14 05:01:57 時点のものです。

SJC-P対策(Java認定資格試験)の本

Java認定試験対策特集

LPI認定試験(LPIC)対策特集

XMLマスター対策特集

.com Masnter 対策特集



リンク
ベンダー試験対策、資格取得に役立つ書籍の特集
in association with amazon.co.jp