.com Master★(ドットコム マスター シングルスター)対策の本

.com Master教科書 .com Master★2006 (.com Master教科書)

 
なかなか(2006/10/15)
初級シスアドの試験を控えていたため
基礎的な知識はありましたがそれでも
.comMaster★のほうがより専門的な
インターネットの知識を問うものでした。
さて、肝心の本書ですが、購入時に
公式テキストと本書のどちらを買うか迷いました。
購入の決め手となったのは、付属の過去問題CD。
結局これが合格の鍵になりました。
勉強方法は、とりあえずさっと章ごとに
読んでいき、章末問題を解きます。
その後もう一度じっくりはじめから
通し読みして、付属の過去問題を解きました。
過去問の解説はありませんので、間違った所を
なぜ間違ったか理解できるまで考え、調べました。
本書の中にもいくつか説明のわかりにくい箇所が
あったのでネットで調べて知識を補完しました。
そしてもう一度通し読みして最後に過去問を
解き、正解率が90%以上を確認してから
CBT受験しました。結果は★が24/25でした。
学習のコツは過去問題を解くことによって
試験の形式になれること、どのような形で
出題されるか把握すること。本書中に出てくる
配線などを、イメージとして理解することです。
本書に載っていない問題が出てきたので★4つです。
駄文でしたが参考になれば幸いです。

 
受験しない人にもお勧めの参考書(2006/05/29)
2005年版にくらべるとやはり最新情報が取り入れられ進化しています。
.COM マスターを受験する人には、必需品かもしれません。
経験から言えば、この本一冊マスターとあと別の問題集1冊をクリアしておいた方がいいでしょう。
身近にも中古ショップの人が参考になるので受験しないけど手元においておくんだよという人もいました。
スキルアップにももってこいの1冊です。
この本自体そんなに難しいところはないので、これくらいのレベルをマスターしてると職場でもPC詳しいねえといわれること請け合いです。
最初に4ページほど重点要約が書かれていて(検定直前チェックシート)
ここをザーと目を通してから本文を読んでいけば流れがわかると思います。
CDの問題最初から合格点70点とれるようでしたら合格間違いなしです。
 
とても分かりやすい本でした(2006/04/25)
各章の問題を解いてから説明文を読むほうが理解がはやいかと思います。
500ページ近くある分厚い本ですが、内容は綺麗にまとまっているので
3日もあれば一通り読めてしまいます。

過去問題集もあるので、内容を理解しやすいと思います。
 
.com Master教科書 .com Master★2006 (.com Master教科書)
タイトル:.com Master教科書 .com Master★2006 (.com Master教科書)
定価:\2,940
発売日:2006/04/18
著者:NTTラーニングシステムズ株式会社
出版社:翔泳社
形態:単行本
合計1,500円以上で送料無料!
※ 価格等のデータは日本時間 2009/08/14 05:01:58 時点のものです。

.com Master★(ドットコム マスター シングルスター)対策の本

Java認定試験対策特集

LPI認定試験(LPIC)対策特集

XMLマスター対策特集

.com Masnter 対策特集



リンク
ベンダー試験対策、資格取得に役立つ書籍の特集
in association with amazon.co.jp