SJC-WC対策(Java認定資格試験)の本

サン技術者認定資格教則本 J2EE「SJC‐WC」

 
基礎から復習できる教則本(2006/08/23)
最近はいろんなJ2EEの実装コンテナが増えていますが
Java技術者の端くれとしては読んでおいてためになった本です。
もともとは、Sunの認定資格のための教本なのですが
J2EE全体の復習ができる本となっており(ま、あたりまえか。。)
仕事で、「あの技術ってどうやって使うんだっけかな?」と小首をかしげたときの
ハンドブックにもなります。

Sunにみとめられたい!
というかたも、J2EE技術者ももっておいて損はないと思いますヨ♪
ただ、ほかの技術書でJ2EEは学んでおいて、
試験用に見る本かな。
 
合格できました。(2004/08/22)
私はこの書籍で試験に合格することが出来ました。
内容は見やすいと思います。
ただ問題集としては、少し物足りないため、
本番前にもう1冊問題集を見ておいた方が確実だと思います。
 
秀和の本はいつもこうですね・・・(2004/06/03)
内容はいつも他の本と似ており、自作自演の評価がつきますね。


試験問題集は非常に便利でしたが試験を何度も受けて問題を集めれば誰でも作れます。
もっと著者の技術力を感じさる内容を盛り込むべきではないでしょうか?
 
おかげさまで合格しました(2004/06/01)
私はこの本で勉強して得点率86%で合格できました。
書店で他書と見比べて選びましたが、2色カラーで図やサンプルが
多くて、私にとっては大変判りやすかったです。
特に巻末の半透明赤シートを使った一問一答問題は試験前の確認に
役立ちました。試験会場に1時間位前に行ってこれでチェックすれば、
合格率はグンと上がるでしょう。
 
出版社の問題?(2004/05/26)
買って後悔した理由
・文章の意味がわかりにくい
・説明の間違いが多い
・問題集の答えが間違えている

執筆者の他の書籍のレビューをみましたが納得です。
最初にレビューを見ておくべきでした。
 
サン技術者認定資格教則本 J2EE「SJC‐WC」
タイトル:サン技術者認定資格教則本 J2EE「SJC‐WC」
定価:\3,360
発売日:2004/04
著者:坂東 孝文
出版社:秀和システム
形態:単行本
合計1,500円以上で送料無料!
※ 価格等のデータは日本時間 2009/08/14 05:01:58 時点のものです。

SJC-WC対策(Java認定資格試験)の本

Java認定試験対策特集

LPI認定試験(LPIC)対策特集

XMLマスター対策特集

.com Masnter 対策特集



リンク
ベンダー試験対策、資格取得に役立つ書籍の特集
in association with amazon.co.jp