SJC-P対策(Java認定資格試験)の本

サン技術者認定資格教則本Java2(SJC‐P)

 
説明は丁寧だが間違いがちらほら(2004/06/27)
説明は丁寧でわかりやすいと思う。ただ残念なのは間違いがちらほら目に付くこと。結果的にこの本の間違いに気づくようになれば合格は近いと思う。またJDKを実際にインストールしてjavacやJavaVMに「聞いてみる」ことも必要でしょう。
 
間違いが多い(2004/03/11)
他の言語を知っている人であれば、構成や説明はそんなに悪いとは感じないと思います。
しかし、オブジェクトの図が理解しがたいのと、間違いが多いのがいただけません。特に模擬試験ではいくつも間違いを見つけました。自分が間違っているのかどうかを確認するのに結構時間を費やしてしまいました。
Java をこれから覚えようとする人にはあまりお勧めできません。
 
ミスが多い?(2003/12/29)
職業上、いろいろな本を参考にしましたが、
???な言い回しが多く、何冊めかに買うのはいいとしても
最初にこの本を買うことはお勧めできません。
 
内容はまだしも…(2003/12/12)
sjc-p受験のためにこれを買いました。
新しかったので、試しにと思って買いました。
カバーが某紫本と酷似している点は気持ち悪かったですが…。

言わんとする内容自体は結構まともだと思います。
 
試験対策に役立ちました!(2003/12/06)
試験対策に最適でした。
 
サン技術者認定資格教則本Java2(SJC‐P)
タイトル:サン技術者認定資格教則本Java2(SJC‐P)
定価:\3,360
発売日:2003/11
著者:坂東 孝文
出版社:秀和システム
形態:単行本
合計1,500円以上で送料無料!
※ 価格等のデータは日本時間 2009/08/14 05:01:57 時点のものです。

SJC-P対策(Java認定資格試験)の本

Java認定試験対策特集

LPI認定試験(LPIC)対策特集

XMLマスター対策特集

.com Masnter 対策特集



リンク
ベンダー試験対策、資格取得に役立つ書籍の特集
in association with amazon.co.jp