SJC-P対策(Java認定資格試験)の本

Sunテキスト Sun Certified Programmer for the Java2問題集Exam(310‐035) (Skill‐up text―Sunテキスト)

 
合格には必要十分な問題集(2006/06/09)
私は本書を問題集として利用し、「Sun Java2認定ガイド」を参考書として利用して見事合格しました。

実際、初学者には難しい部分もあるとは思います。

しかし、本書の問題内容や要点やポイントを全て理解できれば、本試験合格はそれ程難しくないでしょう。
単なる通し読みでは合格できないのも事実です。

また、その他の書籍で、ここまでコンパクトにポイントを押さえている問題集はないような気がします。構成も良く効率的に頭に入ります。

本試験の方が難しい問題がいくつかありましたが、それでも本書の内容を理解していれば合格圏内には届くはずです。
 
合格しました。(2006/05/14)
同じ著者、同じ出版社から「問題集」と「テキスト」が発売されていますが、私はこの「問題集」の方をベースに受験対策をしました。私はJava経験が浅かったので、不明な点は辞書代わりとして「テキスト」を補助使用しました。例題が『これでもか!』というほど掲載されていますので、基礎が出来ている方はこちらの書籍でガンガン問題を解いた方が良いでしょう。
 
SJC−Pを受けるならこれ!(2005/10/04)
とにかく問題の内容がすばらしい!
javaの基礎を理解したうえでこの問題集の内容をマスターすれば、まずSJC−Pには合格できる!ただ問題を解くのではなく、一問一問理解することが大事!!
補足として、あくまで試験対策の問題集なので、javaのプログラムスキルなど現場での実践力をつけたい方にはこの本は不向きだと感じた。。(試験対策問題集なので当然だが・・・)
試験対策問題集としてはこれ以上ない最高の内容だ!!
 
理解できればこの1冊で十分(2005/08/16)
SJC-Pの試験を受けるに当たり、既に資格を持っている友人の間で最も評判が良かったこの本で勉強を始めました。JAVA経験どころか、プログラムの経験も新人研修以来なかった私には、この書籍は正直きつい内容でした。何度もあきらめようと思いましたが、「この1冊を理解すれば絶対受かるよ」との友人の言葉を信じてがんばりました。もちろん解説を理解するのには時間がかかりますが、理解できない個所に関しては、ネットで調べながら学習をしました。3回くらい通して解いてみて、不明個所がなくなるくらいまで学習すれば、実際の試験では7割には届くと思います。

ちなみに実際の試験問題のレベルは、この参考書よりは少し簡単だったような気がします。
 
早く資格を取りたい方におすすめ、(2004/08/12)
java勉強したことがありますが、仕事経験あまりないです。この本の問題がよいと思います。内容や範囲が本当にあっています。ただ、今の試験は選択だけではなく、入力する型の問題も出ましたが、ご気をつけて下さい。
 
Sunテキスト Sun Certified Programmer for the Java2問題集Exam(310‐035) (Skill‐up text―Sunテキスト)
タイトル:Sunテキスト Sun Certified Programmer for the Java2問題集Exam(310‐035) (Skill‐up text―Sunテキスト)
定価:\3,129
発売日:2003/12
著者:原 一郎
出版社:ソフトバンククリエイティブ
形態:単行本
合計1,500円以上で送料無料!
※ 価格等のデータは日本時間 2009/08/14 05:01:57 時点のものです。

SJC-P対策(Java認定資格試験)の本

Java認定試験対策特集

LPI認定試験(LPIC)対策特集

XMLマスター対策特集

.com Masnter 対策特集



リンク
ベンダー試験対策、資格取得に役立つ書籍の特集
in association with amazon.co.jp