井手 由記の本

ピラティス・ダイエット―おなかすっきり美人になる

 
NHKの午後の体操の方が。。。。(2005/06/10)
ビデオではなく音声のCDのみです。動きの途中に説明が長く入るので、そのままの姿勢で止まっていないといけないのは辛い。慣れてくると説明の間に動きを続ければいいのだけれど。
CDは初級、中級、上級と分かれているけれど、初級はウォーキングするよりも軽い負荷です。物足りないので中級に進むと、急に難しくなっています。この本だけでステップアップは望めません。(足首を押さえないで腹筋できますか?)これならNHKの午後の体操を毎日した方がよほど運動になります。
 
わかりやすいのですが・・・(2005/04/30)
 写真入りで注意点やポイントをわかりやすく編集してあり、ピラティスを続けることが期待できる一冊です。
 ただ残念なのは、著者による指導CDのまずさ。ピラティスは本来、呼吸法を重視し、ゆっくりした動作を行うことにより効果を得られるものだと謳われてますが、抑揚の無い棒読み状態の説明と、基本的に身につけるべき呼吸法のための間の取り方が稚拙で、初心者には不十分な面も感じました。
 辛口コメントになりますが指導CDを付けるのなら、流暢なナレーションは不可欠でしょう。
 
気に入っています(2004/11/25)
 やせてきれいになるという人気のピラティス、でもなかなか教室はないし、お金に余裕はないし…という人にとても向いている本だと思います。
 特に付属のCDがいいです。CDは説明が丁寧なのでわかりやすいです。またCDに3つのプログラムがあり、それぞれ15分、30分、25分とかかる時間がわかるので、目安になりますし、ウォーミングアップからクールダウンまで一つのプログラムになっています。CDを聞きながら、毎日の生活のリズムに取り入れていけそうです。
 本も写真が多くわかりやすく丁寧に作られています。説明が多すぎないのが、かえっていいかもしれません。
 
ピラティス・ダイエット―おなかすっきり美人になる
タイトル:ピラティス・ダイエット―おなかすっきり美人になる
定価:\1,470
発売日:2004/05
著者:井手 由記
出版社:池田書店
形態:単行本
合計1,500円以上で送料無料!
※ 価格等のデータは日本時間 2009/08/14 05:01:49 時点のものです。

井手 由記の本

姿勢と代謝がよくなるピラティス特集

美白・美肌・ダイエットのカリスマ特集

美肌・美白・ダイエット特集



リンク
無理なくエクササイズでき、ダイエットにも効果的なピラティス特集
in association with amazon.co.jp