Flash と MySQL 連携の本

ラーニングバイブル Flash MX ActionScript サーバサイドスクリプト編―ActionScript+PHP+MySQLの連携

 
挫折しました。。。(2006/02/23)
この手の本を購入して挫折した方は多くいるでしょう。
なぜかこの本は前評価が高かったので私も購入したのですが、
結局わたしも挫折しました。

最終的にはショッピングカートシステムを作るための本ですね。
外枠にFLASHを使い中身をPHPにするという主流のパターンです。また読み返して、完成したら報告します。
 
連携本として・・・(2006/02/11)
内容はそんなに分かりやすくなく、他の方が言われているような評価は私はできませんでした。連携本ですが、FLASH側とPHP側の説明が中途半端に終わっていたのが残念なところです。
 
簡潔明快な解説と素敵なサンプルデータ(2005/01/10)
最近はFlashとサーバーサイドスクリプトを組み合わせたサイトが
多くなっています。またFlashもMX2004になり、よりこちらの方面での
機能が強化されています。
そしてActionScript+PHP+SQLを組み合わせたサイトつくりの
解説書でわかりやすいものがない中でこの本は秀逸!
ひとつひとつをサンプルデータをもとに基礎から解説してくれています。
ActionScriptの解説も丁寧なので、プログラム初心者のデザイナー寄り
の人にはもってこいかもしれません。
便利なFlashコンポーネントの使い方の解説もあり、納得の一冊です。
 
よく出来たActionScript入門教材(2004/12/10)
CD-ROMに収録されたサンプルにコードを追加して行くチュートリアル形式で、ステップバイステップでActionScriptを学ぶことができる。
教材として非常に良くできている。

Apache+MySQL+PHPで、簡単なWebアプリケーションなら作成できるが、FLASH自体に触れるのは、これが始めてという方には最適。

収録されたサンプルは、Mac OS X上のFlash MX 2004 Professional(トライアル)でも、基本的に問題なく動作した。
 
いいかもしれません・・・(2004/07/08)
Actionscript と連携させるサーバサイドモジュールとして
PHP を検討しており、Web 上で利用方法を調べている時に
この本を発見しました

Actionscript・PHP・MySQL の利用方法で、特に知りたいと
思っていた内容が細かく噛み砕かれた状態で掲載されているので
本当に役に立っています

初歩の部分から解説してくれているので、初心者の方でも

スムーズに学んで行けるのではないか、と思われます
 
ラーニングバイブル Flash MX ActionScript サーバサイドスクリプト編―ActionScript+PHP+MySQLの連携
タイトル:ラーニングバイブル Flash MX ActionScript サーバサイドスクリプト編―ActionScript+PHP+MySQLの連携
定価:\2,730
発売日:2003/03
著者:胡鵡
出版社:秀和システム
形態:単行本
合計1,500円以上で送料無料!
※ 価格等のデータは日本時間 2009/08/14 05:01:49 時点のものです。

Flash と MySQL 連携の本

MySQL 特集



リンク
フリー・データベース MySQL 特集
in association with amazon.co.jp