MySQL リファレンスの本

MySQL全機能リファレンス

 
最高のMySQLリファレンス本(2005/11/06)
情報に不足も無く無駄もない、コンパクトにまとまった最高のMySQLリファレンス本です。
この一冊とネットの情報で全て網羅できます。
説明の図も適度にわかり易く描かれており、見出し等の構成も非常に見やすく調べやすく構成されています。
コマンドやSQL文等も非常にわかりやすいです。

ただ、Windowsユーザ用の情報が少ない事はどうでしょう?

MySQL使いであれば、絶対買いです。
 
これ一冊あればOK(2005/09/05)
大変良くできてます。
ただ、例として出てくるテーブルの内容がマニアックで(漫画のタイトルと著者?)初めて使うSQL文のパッ見の理解が不可能だった。もう少し一般的なテーブル例で説明して欲しいところですね。

フロー制御関数の説明が無いですが★5つ。
 
予想とは違っていましたが(2005/08/30)
API関連も期待して買ったのですが、それに関してはほとんど書いていませんでした。

しかしそれ以上にMySQLの機能リファレンスが非常に充実しているので、全く損した印象がありません。
SQLのサンプルも細かく用意されているので、機能一覧を集めただけのリファレンス本とも違います。
手元において活用させていただいております。
 
リファレンスマニュアルの決定版(2005/02/26)
MySQLリファレンスの決定版に近いんじゃないだろうか.必要に応じてバージョン3.23.xx・4.0.xx・4.1.xx(場合によって5.0.xx)辺りを個別に挙動がかかれている.内容も設定ファイル・オプション・SQLはもちろんパフォーマンスチューニングなど幅広い内容で記載されている.リファレンスなだけに巻末のリファレンスもそこそこ充実している(もうチョット欲しい気もする) あとわがままだけど分厚いのでかばんに常備品というには若干厳しい(笑

今までMySQLを調べるのはオンラインマニュアルがプライマリドキュメントだったのですが,この書籍がプライマリに変わりそうです.
 
かなりいいかもしれない・・(2005/02/13)
リファレンス的なものを期待していたのですが、それプラス、MySQLの解説部がかなりよく出来てて、知りたいことがたくさん書かれていました。そこは嬉しい誤算です。全く用のないWin系インストールやらの記述がないのも好印象。この著者の別のシリーズ等があったら購入するかも。
 
MySQL全機能リファレンス
タイトル:MySQL全機能リファレンス
定価:\3,654
発売日:2004/11
著者:鈴木 啓修
出版社:技術評論社
形態:単行本
合計1,500円以上で送料無料!
※ 価格等のデータは日本時間 2009/08/14 05:01:49 時点のものです。

MySQL リファレンスの本

MySQL 特集



リンク
フリー・データベース MySQL 特集
in association with amazon.co.jp