イタリア食文化の本

シチリア・美食の王国へ―極上レストランとワイナリーを巡る旅

 
これ最高なんです(2007/03/05)
ほんとうにお世話になりました。ワインはというと、これがいいよ、ここではこれがおすすめ、ドルチェはこれが美味しいよ、からすみはこういうのがいいよ、塩、ドライトマト、ワイナリーでつくっているオリーブオイルなどなど、カラーで全部教えてもらって大変役立ちました。あとから、旅行を思い出すのにもいいし、また行きたいな、と見て楽しむのにもいいし。
これいままでのこの手の本では最高の部類に入ると思いますけど。
 
レンタカー必須のシチリアの旅(2005/08/16)
雑誌等のイタリア特集で名前を見ることの多い池田夫妻のシチリア本。レンタカー使用が前提となっているので、ペーパードライバーの私には行きたくても行けない場所が多いのがちょっと残念ではあるが、シチリアの大地の恵みを受けた、てんこもりご飯がたくさん紹介されているのは魅力的。
ミシュラン片手に美食の旅、というより地元に根ざしたうまいもんを食べたい方向き。
 
シチリア旅行へ行く方へ(2005/01/14)
シチリア旅行へ行く前にレストラン情報を!と思い、読みました。
約3分の2がカラーページになっており、見ているだけでよだれがでそうな料理がこれでもかとばかりに紹介されています。
シチリア旅行のエッセイも面白く、イタリアへ今すぐに出発したくなる一冊です。

Ricci de mare(ウニ)が本当に美味しそう!!
 
アンティカマリーナ(2004/12/08)
カターニアでの一夜は忘れられない食事となりました。どうもありがとうございました。
 
最高のシチリア(2004/12/08)
パレルモの市場巡りを楽しんできました。ウッチリアで食べた立ち食いパニーノは忘れられない。
 
シチリア・美食の王国へ―極上レストランとワイナリーを巡る旅
タイトル:シチリア・美食の王国へ―極上レストランとワイナリーを巡る旅
定価:\1,890
発売日:2003/08
著者:池田 匡克,池田 愛美
出版社:東京書籍
形態:単行本
合計1,500円以上で送料無料!
※ 価格等のデータは日本時間 2009/08/14 05:01:23 時点のものです。

イタリア食文化の本

イタリア地域別情報
フィレンツェ   ミラノ   トスカーナ
シチリア   ナポリ    
その他イタリア関連情報
ダ・ヴィンチ・コード   フェラーリ    


リンク
in association with amazon.co.jp