スイス旅行記・滞在記の本

スイス・アルプス紀行―美しい山並みに酔いしれる (旅名人ブックス)

 
リピーターの方にお勧めの本です。(2006/05/04)
初めてスイスに行った年、この著者の前の本『永遠のスイス登山鉄道』を買いました。内容が具体的で写真も美しく、ぜひ続編を見たいものと考えていました。ずいぶん待たされましたが、今度の本は前にも増してグラフィックで、登山鉄道だけではなく、山岳急行の魅力が手に取るように伝わってきて、またこの本を持って近いうちにスイスを再訪したくなりました。
 写真は旅行者にポピュラーな夏が中心ですが、紅葉の季節から雪景色まで変化に富み、さすがに25年間もスイスに通い続けている方だなと感じます。鉄道ルートから少し脇道に入った穴場の谷間や展望台も新鮮で、やはり旅行はこんな風に時間をじっくりかけて楽しみたいなと痛感しました。
 今度の本は鉄道の紹介が抑えめで、本文は車窓風景を丹念に描いていて、山好きな方にはまたとない絶好の案内本でしょう。スイスに初めての旅行者というよりは、リピーター向けで、目的意識のはっきりした方に最適だと思います。
 
スイス・アルプス紀行―美しい山並みに酔いしれる (旅名人ブックス)
タイトル:スイス・アルプス紀行―美しい山並みに酔いしれる (旅名人ブックス)
定価:\1,890
発売日:2004/04
著者:土田 陽介
出版社:日経BP企画
形態:単行本
合計1,500円以上で送料無料!
※ 価格等のデータは日本時間 2009/08/14 05:01:46 時点のものです。

スイス旅行記・滞在記の本

ヨーロッパ旅行記・滞在記特集

ヨーロッパを舞台とした小説の特集

アジア/中近東旅行記・滞在記特集



リンク
思わず旅行に行きたくなる世界の旅行記・滞在記特集
in association with amazon.co.jp