かづき れいこの本

メイク力―Make Power

 
とてもいい本だと思うけど、自信の化粧品ブランドを押し売りしすぎ(2008/05/31)
メイクでこんなに顔がかわるのか!?と驚き写真満載です。著者自身がメイクでいろいろ苦労したので、女性をきれいにして、少しでも幸せな気分を味わって欲しい!!!という情熱がとても伝わってきます。西洋人女性とは根本的に違うので、この色しか日本人には合わない!とスパッとアドバイスしているのも、小気味よいです。写真も多いですが、説明文も多いので、読み物としても面白いのでは?と思います。
ただ、残念だったのは、著者自身のブランド化粧品のみ、この本で使ってあるということです。本当にいいものであれば購入してもいいとは思いますが、あまりにも排他的なので、ちょっと押し付けがましい印象を受けました。私なんて海外で購入できないですし。もう少し、商売っ気を抑えて、誰が読んでも楽しめる本にしてもらえれば、星の数が増えたと思います。
 
毎日のお手入れに・・。(2005/10/03)
色使いや口紅の色などは古いのですが、それを今の流行色に変えれば、とても参考になる本だと思います。
何気に毎日化粧をする時は、このマッサージ法でメイクしています。
一度身についてしまうと簡単ですし、むくみやクマなどはマッサージによって薄くなったり、消えてしまったり♪
ただ、何回も読むというよりは、確認の為に年に1〜2度読めばすむので、かづきメイクを試したい方、ファンの方向けです。
 
他の本よりも理論的で解説が多い(2005/03/02)
この初期に出た本の方が
かづきれいこの考え方というかスタンスというか
理論がはっきり出ていて
何故そういうラインが効果があるのか、
どうしてこのブラシの動かし方がなのか、
そういうことが理屈として頭に入る気がした。

だから他の本はマニュアル的だけれど、
この本は授業を受けているような感じになっている。
後半の「メイク探し」の話は
なるほど〜とはおもうけど、毎回読まないし。

実際にメイクのテクニックを覚えるのには
新しい大判の本やCD−ROMがついているタイプの方が良い。
 
メイク方法が根本から変わりました(2003/03/31)
かづきれいこさんのメイクは今まで私がいろいろ参考にしてきたメイクの本や雑誌のメイク特集とは全く違う傾向のもので、非常に興味を持ちました。
また、どうやって「顔全体」をキレイに見せるかが論理的に説明されていて自分の顔でも実践したくなります。

この本は「私を変えるメイク革命」と一緒に購入しました。

「メイク革命」の方はメイク方法のプロセスが写真で順をおって詳細に説明されています。
また基本のメイクプロセスのあとは年代別にポイントをおさえたメイク法がやはりプロセスごとに写真で丁寧に説明されています。

この本の「メイク革命」との違いはそうした写真で順をおったプロセス説明は少なく、代わりに文章で「どうしてそうするのか」の論理的な説明が多いところです。

写真が多ければ多いほどわかりやすいのは事実ですが、かづきさんのメイクの場合は「どうしてそうするのか」も理解しておくことが大事だと思います。

またかづきさんのメイクへの思いやポリシーもこちらの方がすっと多く掲載されていて参考になります。
私はこちらの本でかづきさんのメイクをある程度「理解」して、実践するときは「メイク革命」の方を中心に見ながらメイクしました。

とても参考になってメイク方法も根本から変わった本ですが、1番重要なシャドウの入れ方などはやはり骨格や肉付きなどで個人個人かなり変わってくると思います。
かづきさんのメイクを本のみで完璧マスターするのは難しいかなというのが正直なところですので星4つにしました。

できればかづきさんのメイク講座に出て自分にあったメイク方法をマスターするのがベストなのでしょうが、なかなかそこまではできないと思います。
ビデオも出ていますので余裕があればそれも併用するとぐんとわかりやすくなると思います。
 
事実を見据えるということ(2003/03/19)
かづき れいこの指摘は多くの女性の意識を高めたに違いない。
私たち女性は大まかに自分自身をごまかしてしまいがち。
「わかってはいるけれど」、実際はわかってはいなかったり。
この本は誰もが持つメイクの悩みをわかりやすい写真とイラストの
構成で教授してくれる。ただそれだけなら過去にもたくさんあったがかづき女史の場合は、色や光と影だけでなく、本来持っているはずの
自然な表情を引き出す内心的なアプローチを掲げている。
特別なことは必要ない、美容整形は一生を左右するが本当の痛みは救えない
高価な化粧品に頼らない、など、本書を買えばすぐにでも魅力は変化する。
私も悩んでいた顔の傷を無視できこの本で助けられた一人。お勧め!
 
メイク力―Make Power
タイトル:メイク力―Make Power
定価:\1,500
発売日:2000/08
著者:かづき れいこ
出版社:ワニブックス
形態:単行本(ソフトカバー)
合計1,500円以上で送料無料!
※ 価格等のデータは日本時間 2009/08/14 05:01:27 時点のものです。

かづき れいこの本

美白・美肌・ダイエットのカリスマ特集

美肌・美白・ダイエット特集

姿勢と代謝がよくなるピラティス特集



リンク
in association with amazon.co.jp