嶋田 ちあきの本

嶋田ちあきアイメイクの掟―嶋田流テクニック・目に力と輝きを! (Miss books)

 
自分に合ったアイメイクの参考に。(2006/04/07)
目周りのメイクの仕方が、基本から非常に丁寧にのっています。
まずくすみをとる、次に眉を整えるという基礎から説明しているので、初心者にもお勧めです。眉のバリエーションや、マスカラ、つけまつげの見せ方など、今更聞けないようなところへのフォローもきちんとしているところがありがたい(^^)

基本的に同じモデルさんを使ったメイクアレンジを紹介していますが、後半の「目の形に合わせたメイク」の章では、一重、小さい目、などそれぞれ特徴のある目つきのモデルさん(素人さん)を使っています。こちらもとても参考になりますね。
また、よくあるビフォーアフターの見せ方だと、写真のライティングを大幅に変えて仕上がりをごまかしているタイプが多いのですが、こちらはそれをあまり感じませんでした。中味を見ずに買ったけど、良かった〜!
 
良いです!(2004/11/21)
本当にきれいな眉の描き方やアイメークの入れ方が学べます。
メイクで人間ここまで変わるのか!が実感できます。
登場する商品が古いのが難ですが
出版された時期が古いので仕方がないと
あきらめられれば、
きっとあなたのきれいの助けになってくれる本です。
 
初心者にはよいかも。(2003/01/07)
中身を見ずにネットで購入したので、どんな内容なのかちょっと不安でしたが、
思っていた以上にヒットした1冊でした。
さすがは嶋田ちあきさん。
眉の整え方やアイメイク、アイラインなどの基本的な手順が載っており、
本の通りにすると自己流のやり方との違いが明らかになります。
慣れるまではこの本を手放せません。

これでいい女度がアップしたらいいんだけどなぁ…。
 
嶋田ちあきアイメイクの掟―嶋田流テクニック・目に力と輝きを! (Miss books)
タイトル:嶋田ちあきアイメイクの掟―嶋田流テクニック・目に力と輝きを! (Miss books)
定価:\1,260
発売日:2002/09
著者:嶋田 ちあき
出版社:世界文化社
形態:大型本
合計1,500円以上で送料無料!
※ 価格等のデータは日本時間 2009/08/14 05:01:27 時点のものです。

嶋田 ちあきの本

美白・美肌・ダイエットのカリスマ特集

美肌・美白・ダイエット特集

姿勢と代謝がよくなるピラティス特集



リンク
in association with amazon.co.jp